広告

2021.04.13

川崎市観光農園様の魅力をガイドマップ・ホームページ・動画で総合的に発信 http://www.k-kankou.jp/kankounouen/

広告

2021.04.13

川崎市観光農園様の魅力をガイドマップ・ホームページ・動画で総合的に発信 http://www.k-kankou.jp/kankounouen/

クライアント名 川崎市経済労働局都市農業振興センター農業振興課様
物件名 令和2年度 川崎市観光農園情報発信事業
担当支店 東京支店
タグ 広告

PR事業の今後の継続・持続性をもたせるべく、川崎市観光農園様のシンボルマークを作成しました。そのうえでガイドマップ、ホームページ、PR動画、それぞれの施策の役割を明確にし、総合的に魅力を発信しました。

ガイドマップはコンパクトなサイズながら大きな誌面に広げることができる「ミウラ折り」を採用。 ターゲットであるファミリー層に興味を持ってもらえるような、カラフルで楽しい雰囲気が伝わるデザインとしました。

ホームページは観光農園マップと連動した内容としつつ、初めてサイトを訪れたユーザーに対しても、目的の情報にすぐに行き着くようにカテゴリーとエリアの絞り込みを行える設計としました。

また、PR動画はコロナ禍で失われてしまった、人とのふれあい表現する内容をホームページ上で公開。川崎駅アゼリアビジョン、JR南武線のトレインチャンネルでも展開いたしました。また、タウンニュースへの掲出やバナー広告など、様々なチャネルを通して広報いたしました。

OTHERその他実績

  • 2021.04.13

    川崎市観光農園様の魅力をガイドマップ・ホームページ・動画で総合的に発信

    広告
  • 2021.03.15

    GOTO商店街を活用したPR

    広告
  • 2021.03.10

    新築賃貸マンションの入居者募集広告をリアル&バーチャルのクロス・メディアでサポート

    広告
  • 2021.02.24

    霊苑の年間プロモーション

    広告
  • 2021.02.24

    年始新聞への企業広告掲載

    広告
  • 2021.02.10

    補助金を活用したレジャー施設の年間プロモーション

    広告