広告
2020.03.13
女性をターゲットとした宿泊観光旅を喚起させるパンフレットの制作
広告
2020.03.13
女性をターゲットとした宿泊観光旅を喚起させるパンフレットの制作
クライアント名 | 神奈川県国際文化観光局観光部観光企画課様 |
---|---|
物件名 | 神奈川県観光ガイドブック |
担当支店 | 東京支店 |
タグ | 広告 |


女性を旅の主人公とした神奈川県の旅を読者に訴求
神奈川県全域を網羅した観光PRガイドブックの制作を担当しました。女性をターゲットとし、他の県内パンフレットとの差別化をする為、表紙は女性誌をイメージさせるデザインにて展開。誌面主人公である女性旅行客を軸に「友達・カップル・家族」での神奈川県各所の楽しみ方を訴求する展開としました。WEBサイトとの連動と「宿泊観光」の促進
弊社制作の「かながわの名産100選パンフレット」や神奈川県公式観光サイト「観光かながわNOW」や「マグカル・ドット・ネット」にリンクしたページなどWEBサイトと連動したコンテンツを発信。また、朝、夜それぞれ楽しめるスポット紹介するとともに、1泊2日旅を意識させるモデルコースを誌面提案することで、より「宿泊観光」を促進する様な構成としました。「かながわの名産100選」事例はコチラ
https://www.aap.co.jp/works/detail_production.php?CN=283147&cq=c3