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2020.03.10

非認知層と顕在層のターゲットに手法を変え、訴求したWEBプロモーション

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2020.03.10

非認知層と顕在層のターゲットに手法を変え、訴求したWEBプロモーション

クライアント名 ヤマハ発動機販売株式会社様
物件名 「PAS minä」「PAS CITY」プロモーション
担当支店 東京支店
タグ 広告

ターゲット別の施策で「認知拡大とLPへの誘導」を
電動アシスト自転車PASの2製品「PAS minä」と「PAS CITYシリーズ」のプロモーションを担当しました。ターゲット別のWEB施策として、まず「非認知層(商品を知らない・ニーズに気づいていない層)」へは、各商品イメージを伝えるためのブランド訴求動画を制作。YouTubeのインストリーム広告にて認知の拡大を図りました。また、自転車関連ワードで検索をしている「顕在層(ニーズを持っている・比較検討している層)」へは、「検索連動型広告」を利用し特設LP(ランディングページ)への誘導を目指しました。
4製品の特徴を訴求する両A面構成の表紙デザイン
4製品を同リーフレットで紹介する為、各製品のイメージ写真を掲載した表紙デザインを2種制作する「両A面構成」にて展開。おしゃれなレトロモデル「PAS minä」とモダンモデル「PAS CITYシリーズ」といった各製品の特徴をデザイン&コピーで訴求しました。

「PAS minä」特設サイト
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/mina/

「PAS CITY」特設サイト
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/city/

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