NEWS

弊社及び弊社グループ関係者を装った「なりすましメール」に関するお詫びとご案内

2022.02.28

この度、弊社及び弊社グループ各社の部署名や社員名を装った「なりすましメール」が送信されていることを確認致しました。

お客様ならびに関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

お手元に不審なメールを確認した場合には、

本文中のURLのリンクは決して開かず、添付ファイル(ZIPファイル、WordExcel)の開封は行わずにそのまま削除して頂きますようお願い申し上げます。

 

これらは「Emotet(エモテット)」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールで、

特徴として正規のメールへの返信を装う手口が使われています。

送信者の名前とアドレスが一致せず、弊社社員の名前であってもメールアドレスが異なる場合がございます。

弊社グループ社員から受信したメールの送信元「表示名」と「メールアドレス」のご確認をお願い申し上げます。

弊社からのメールは、必ず「~@aap.co.jp」「~@aap-jim.com」を使用しております。

 

弊社及び弊社グループでは、引き続き情報セキュリティへの対策強化・徹底を図って参りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。