NEWS

三密を避けたWEB卒業式・WEB入学式実施のご提案

2021.01.29

広告会社が手掛けるWEB入学式・卒業式

生徒の思い出に残る学校催事をプロデュース
オンライン配信にかかる一切の複雑な運営を承ります。

 

 

こんな方にオススメ


・急遽オンラインの学校催事が決定したが、校内に詳しい担当者がいない。
・素人感のある安っぽい撮影を保護者の方に配信したくない。
・式典中の配信トラブルに対応できる自信がない。
・無味乾燥な配信ではなく生徒の思い出に残る工夫が欲しい



絶対に失敗したくない式典オンライン配信で最低限必要なこと


【必要機材】
・カメラ
・チェックモニター
・配信ソフト(zoomウェビナー機能など)
・映像スイッチャー
・音声スイッチャー
・投影スライド


【運営スタッフ】

・撮影スタッフ
・映像スタッフ
・音声スタッフ

【オンライン式典の構成】

・オープニングムービー
・参加者向け式典特設ウェブサイト

 

これまでのオフラインの式典と異なり、オンライン配信では参加者がそれぞれの環境で映像を視聴します。
単調な式典の配信が続けば視聴者の関心が低下し、生徒さんの思い出や記憶に残ることも難しくなります。
式典をひとつの映像コンテンツと考え、広告会社ならではの表現で思い出に残るWEB卒業式・WEB入学式を運営します。

また、式典のオンライン配信では、映像・音声技術に長けた専任のスタッフの配置が安心です。
特にリアルタイムの配信は即座にトラブル対応ができないとクレームやイメージダウンに
つながりかねないため慎重な運営が必要と考えます。

 

広告会社がプロデュースする安心のオンライン配信運営


WEB卒業式
・オンライン配信の運営全般
・式典時放映のコンテンツ制作

 -オープニングムービー
 -メモリーズムービー
・特設サイト制作
 -卒業生向け専用サイト
 -PR用特設サイト

 

WEB入学式
・オンライン配信の運営全般
・式典時放映のコンテンツ制作

 -オープニングムービー
・特設サイト制作
 -卒業生向け専用サイト
 -PR用特設サイト

 

今後、対面コミュニケーション不足による問題を補うためにデジタルのコミュニケーションがより重要視されます。
入学希望者やその保護者はインターネット上でできる限りの情報を集めたいと考えるようになります。

その時、これまで限られた参加者の中で行われていた卒業式・入学式をコンテンツ化しWEB上で公開することで
貴校をより多くの方へ知ってもらうツールとなると考えます。

コロナ禍だからこその、前例にとらわれない新しい卒業式・入学式のカタチをご提案します。

 

 

WEB卒業式・WEB入学式の実施運営でお急ぎの方はこちら