NEWS

健康保険組合ご担当者向けにリモートワーク時代の社員健康管理施策のご提案

2021.02.02

コロナ禍でも接触・3密を防いだ健康増進の取り組みを導入しませんか?


NAVITIMEのウォーキングアプリ「ALKOO(あるこう)by NAVITIME」


経路検索エンジン大手NAVITIMEのウォーキングアプ「ALKOO(あるこう)by NAVITIME」を活用し接触や3密を可能な限り回避した形でのウォーキングイベントを開催することができます。
ウォーキングコースのプランや告知ツールの制作にあたっては、ウォーキングイベントの実績が豊富なエイエイピーが組合様のご意向に沿って効果的な企画を立案いたします。

 

3つの導入メリット


大規模なシステム開発は不要! 短期間・低コストで実施可能。
スマホがあれば参加OK。組合様の負担を軽減!
参加者のデータを蓄積するため、 社員の利用状況の確認が可能。社員の健康増進・健康管理をアプリで手軽に実施!

 

こんなお悩みをお持ちの組合様に最適です


・これまでやっていた健康増進イベントが開催できなくなってしまった。
・健康増進のため社員に運動することを勧めたい。
・健康増進に関わる社員の活動状況を手軽に管理したい。

 

オンラインでできる健康増進企画の展開イメージ


社員(組合加入者)様が参加したくなるイベント企画化および制作
エイエイピーの専門スタッフが組合様とのお打合せを実施したうえで、社員(組合加入者)様が参加したくなるようなウォーキングのテーマやコースを設定いたします。
また、ウォーキングコースで立ち寄るスポット等との参加協力交渉や社員様への告知ツールの制作を弊社で承ることも可能です。

 

アプリ「ALKOO byNAVITIME」で社員様の健康を増進


実際のイベントでは、参加者のスマホにダウンロードしたアプリ「ALKOO byNAVITIME」

を使ったウォークラリーやスタンプラリーを実施し、健康増進につなげます。

 

様々な機能を活用し、歩くことを動機づけ


ウォークラリーではアプリ内で見ることのできるコースの作成、スタンプラリーではスタンプポイントの設定や抽選キャンペーンの実施が可能です。
また、ランキング機能を使いモチベーションアップも狙うなど、目的に応じたアプリの活用をすることで歩くことの動機付けをします。このようなシステムを組合様ごとにクローズドで運営することも可能です。

 

④参加者およびイベントデータの分析および改善企画のご提案(※)


イベントに参加した方のデータを分析し、次回以降に向けた改善企画をご提案することも可能です。
※データ分析には別途費用が発生いたします。予めご了承ください。



詳細は下記ボタンからリーフレットをダウンロードください。
お問い合わせはこちら