NEWS

交通事業者様向けにコロナ禍での交通利用および沿線活性化施策のご提案

2021.02.02

接触・3密を防いだ交通利用および沿線活性化施策を行いませんか?

NAVITIMEのウォーキングアプ「ALKOO(あるこう)by NAVITIME


経路検索エンジン大手NAVITIMEのウォーキングアプリ 「ALKOO(あるこう)by NAVITIME」を活用し、接触 や3密を可能な限り回避した形でのウォーキングイベントを開催することができます。
ウォーキングコースのプランやイベントの告知にあたっては、交通インフラ事業者のイベントやキャンペーンの実績が豊富なエイエイピーが事業者様のご意向に沿って効果的な企画を立案。
「コロナ禍での新しい交通利用&沿線活性化」を実現します。

 

3つの導入メリット


大規模なシステム開発は不要! 短期間・低コストで実施可能。
スマホがあれば参加OK。事業者様の負担を軽減!
参加料の設定および徴収も可能。 運賃+αの収入につながる! 

 

こんなお悩みをお持ちの事業者様に最適です


・沿線ウォーキング等のイベントが開催できなくなってしまった
・沿線の施設や店舗に人を呼びたい
・運賃収入以外の新たな収益がほしい

 

誘客および回遊促進企画の展開イメージ


事業者様の魅力を引き出すためのプロモーション企画化

エイエイピーの専門スタッフが事業者様とのお打合せを実施したうえで、このイベントに参加したくなるようなウォーキングのテーマやコースを設定いたします。 

 

事業者様および対象エリアの認知促進と参加誘導に繋がる告知・PR活動

イベントに参加したくなるようなキャンペーンサイトを制作いたします。また、プレスリリースやWEB等の広告もご提案し、告知による「事業者様の認知促進」も狙います。

 

アプリ「ALKOO byNAVITIME」でエリアの回遊を促進
参加者のスマホにダウンロードしたアプリ「ALKOO byNAVITIME」を使ったウォークラリーやスタンプラリーを実施。アプリ内で見ることのできるオリジナルコースの作成や抽選キャンペーンの実施など、目的に応じたアプリの活用が可能です。

 

 参加者およびイベントデータの分析および改善企画のご提案(

イベントに参加した方のデータを分析し、次回以降に向けた改善企画をご提案することも可能です。
データ分析には別途費用が発生いたします。予めご了承ください。

 


詳細は下記ボタンからリーフレットをダウンロードください。

お問い合わせはこちら