NEWS

新潟県 夏の交通事故防止運動を実施中!

2020.07.22
“漫才”風アプローチで
明るく・強く事故防止を呼びかけ


 新潟県では、毎年季節ごとに交通事故防止を呼びかける運動を実施しており、今年度の広報をエイエイピーがお手伝いさせていただくことになりました。

 啓発キャラクターに起用したのは、《よしもと新潟県住みます芸人》として県内メディアを中心に活躍されている関田将人さん。《にいがた交通安全見守り芸人》として、ポスター・チラシ・パブリシティにて交通事故防止をPRしていきます。

 ポスターデザインは、鍛えられたトークが魅力の関田さんの持ち味を活かす構成に。“新潟県交通安全マスコット《ルルちゃん》との漫才の中で交通安全を訴えかける”という設定で企画・制作しました。

 いろいろな不安事が渦巻く今の生活環境の中ですが、街やメディアで見かけたときにクスっと笑えたり、明るい気持ちになれるようなデザインを目指しました。

 第一回目の「夏の交通事故防止運動」は7月末まで行なっており、任命式やメディアキャラバンを実施。また今後も季節ごとにポスター掲出・パブリシティ等でPRしていきます。

 行政、自治体での広報活動はこの他にも多く実績があり、訴求したい内容に合わせ、効果的な企画立案をいたします。


関連リンク:
新潟県公式ホームページ《新潟県の交通安全》

エイエイピー新潟支店 TEL.025-246-5010